
私たちはお客様の想い・考え・行動に
寄り添い、らしさ(現在の姿)や
ありたい(未来の姿)を
抽出し、
さまざまな方法で具現化します。
2,000社の実績と幅広いサービスで、
お客様の課題に対して
最適なソリューションをご提供します。
あらゆる職種向けのオリジナルユニフォームに加え、学生服、メディカルウエアも展開。企画からアフターフォローまで社内一貫体制でサポートします。累計約1,000万人を支えてきた実績をもとに、企業姿勢や働く人の想いを取り入れながら、お客様と二人三脚で最適な一着をつくりあげていきます。
アパレルならではのノベルティ・パッケージデザイン、キャンペーンやイベントのトータルディレクションなど、マーケティング課題からインナーブランディング課題、さらにOEM/ODMにもご対応。企画〜製造まで社内一貫体制でサポートします。
これまで手がけてきた数多くのアパレル店舗の運営ノウハウを活用し、店舗やオフィスの設計・施工を通して“働く・学ぶ・集客”の課題を空間で解決します。昨今はサステナビリィへの配慮など、時代の変化に合わせたニーズにもお応えしています。
アパレルで培ったデザイン性の高い開発力を生かし、魅力的なリサイクル・アップサイクル製品を企画提案。さらにセミナー・ワークショップ・イベント・産学連携・キャンペーンのトータルディレクションなどを通し、お客様独自の取り組みをサポートします。
従業員向けのオリジナルギフトや記念品、オフィスファッションのサポートを通じて、企業と従業員、そして従業員同士のコミュニケーションの活性化をめざします。ギフトやファッションという身近な切り口から、組織全体の絆を深めていきます。
ユニフォームから空間まで、
これまでご支援させていただいた事例を
ご紹介します。
新たに策定されたドトールコーヒーショップのブランドスローガン「すべての今日を、支えていく。」を体現するため、インナーブランディングの強化に取り組んでいらっしゃるドトールコーヒー様。ブランドスローガンの浸透をはかるにあたり、接客コンテストのあり方を見直すなど、エンゲージメントを高める様々な施策を実施。全国約2万人のパートナーが、ドトールコーヒーショップで共に働くことを誇りに思える状態をめざしていらっしゃいます。
約8年ぶりとなるユニフォーム一新。「店舗で働くすべての人が活き活きと働ける」という方針を掲げ、現場で働く人に寄り添ったユニフォームをめざしました。
ANAホールディングス様は、「将来(Future)」にわたってより持続可能な社会の実現をめざし、企業として成長し続けていくことを「約束(Promise)」する活動として、「ANA Future Promise」を立ち上げ、推進しています。CO₂排出量の削減や資源・食品の廃棄率低減を目標に、ラウンジや機内で使用するプラスチック製品の環境配慮型素材への変更や調理時のごみのリサイクルなど、お客様のご理解やご協力のもと、取り組みを進めていらっしゃいます。
ご依頼いただいたのは、廃棄対象となる飛行機のシートカバーの有効活用として、社員様から発案されたルームシューズの商品化です。
コロナ禍を経て、店舗の役割を「ブランド体験の場」と再定義されたファンケル様。それに伴い、店舗ブランドのガイドラインも刷新されるタイミングでした。直営店舗の中期3カ年方針では、「足を運びたくなるお店」づくりを掲げ、商業施設や地域の特性に寄り添いながら、店舗ごとの独自性を活かした価値提供を進めていらっしゃいます。さらにサステナビリティにも力を入れており、業界を先駆けてユニフォームのケミカルリサイクルに取り組まれてきました。
ユニフォーム・空間・ノベルティそれぞれを通して「足を運びたくなるお店」となるよう、プロジェクトを進めていきました。