Index
戻るオンワードコーポレートデザインの企業理念
オンワードコーポレートデザインはパーパス・バリュー・ブランドコンセプトを企業理念として掲げています。これらは社員による対話・思考、そしてお客様の声から生まれた、私たち一人ひとりの想いの結集です。
企業理念体系
パーパス・バリュー・ブランドコンセプトは、企業のめざす未来や私たち一人ひとりの在り方を示したものです。3つがバラバラに存在するのではなく、それぞれが関係し合う一つの「体系」として策定されています。

1. パーパス(私たちの究極的な目的)
オンワードコーポレートデザインが社会において実現しようとしている使命・存在意義です。

この言葉には、これまで培ってきたお客様に寄り添ったソリューション提案力と、総合アパレルグループとしてのノウハウ、チームマーチャンダイジングを活かしてお客様や世の中に新しい価値を提案することにより、笑顔を生み出しつづけていきたいという想いが込められています。
2. バリュー(私たちの指針)
仲間(同僚)とよりよく協働するうえで共有しておくべき基準・価値観を「7つのバリュー」としています。
Mind
寄り添う
相手の気持ちに寄り添い、「その手があったか」と思ってもらえる一歩先の仕事をする
挑戦する
先入観にとらわれることなく、新しいことに挑戦する
未来を発想する
自分自身が楽しいと思える未来を想像し、具現化していくる
Personality
明るく前向き
いつでも明るく前向きに仕事に取組み、あらゆる人と良好な関係を築く
誠実
誰に対しても本音で向き合い、世の中に胸を張れる仕事をして信頼を獲得する
Capabilities
グループシナジー創出
総合アパレルグループとしての知識・感性・ネットワークを活かし、新たな価値を生み出す
チームマーチャンダイジング
それぞれのプロフェッショナリズムを胸に、一丸となってモノづくりに取り組む
3. ブランドコンセプト(私たちの役割)
組織としてあるべき姿の中心軸です。私たちが現在、お客様に提供している価値を集約したものとなっています。

お客様の想い・考え・行動に寄り添い、らしさ(=現在の姿)や、ありたい(=未来の姿)を具現化するサポート「顧客ブランド支援」が私たちの中心軸。そのために、お客様との対話から潜在的な課題・ニーズを引き出し、業界や社会の変化を見据えた最適なサポートを導き出します。