オンワード商事は、2021年11月21日(日)にANAインターコンチネンタル石垣リゾートにて行われた「やいまSDGsシンポジウム(https://www.yaimasdgs.com/)」に協賛して、豊島株式会社と共同でブースを出展いたしました。
このシンポジウムは八重山諸島を起点として地場企業・教育機関とSDGs有識者が⼀堂に介して様々な地域課題について、世代を超えて⾃由に語り合う場です。
オンワード商事×豊島株式会社の共同ブースではUpDRIFT™(アップドリフト)[i]やグリーンキャンペーン[ii]の紹介、及びhogara(https://hogara.jp/)のフェムテック商品の展示を行いました。
シンポジウム内で行われたSDGs学習ボードゲーム「Get The Point 」のゲーム大会の景品として漂着ペットボトル由来のサコッシュを贈呈しました。
今回このシンポジウムには当初の予想400名を超える、約1,350名が参加し、SDGsについて学びを深めることができました。
今後オンワード商事はこういったシンポジウムやイベントに積極的に協賛・参加をし、社会課題解決に対するアクションの後押しとなるよう地域社会や企業と連携してまいります。
この件に関するお問い合わせ
オンワード商事株式会社 広報担当 三島菜々子
TEL:03-5226-1333/e-mail: pr-sj@onward.co.jp
[i] 豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)が展開する、漂着ペットボトル等を原料として、資源(糸)に生まれ変わらせた繊維。本繊維の原料として使用する漂着ペットボトルは、海・川・森に廃棄され散乱するペットボトルゴミ等を、地方自治体及び、企業と連携して行うクリーンアップ活動「Green and Blue Challenge™」で回収したものとなります。
[ii] 株式会社オンワード樫山が企画・生産・販売した、お客様のタンスやクローゼットの奥に眠ったままのご愛用いただいた衣料品をお引き取りし、可能な限りリユースやリサイクルの努力をしていくキャンペーンです。繊維製品の原料となるリサイクル糸を作り、その糸を使用して毛布や軍手を生産し、世界の被災地支援に活用しています。